春のたより!

三寒四温の言葉どおり、暖かい春を感じるとおもっていると、
雪もちらつく寒さに身を縮めるこのごろです。みなさま、おか
わりございませんか。

梅の花も満開になり、岐阜市の梅林公園では梅まつりも
はじまり早春のひとときを過ごせるでしょう。
梅の種類も白梅・紅梅をはじめ約50種類1,300本が植えられ
ています。
梅につづいて待ち遠しいのが“桜”ですね。
遠方の有名な桜の名所もいいですが、近くにもいっぱい“桜”
が楽しめます。
岐阜公園も名所のひとつですが、その近くにある護国神社の
第一鳥居のそばにある「鵜飼桜」(エドヒガンザクラ)は他の桜より
すこし開花が早いそうなので注目だそうです。わたしも一度も
見たことがないの出かけようと思ってます。
お花見と聞くだけでうれしくなりますね。
花粉症と共存しながらマスク姿で出かます。     
                          では、お元気で!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春よこい!若葉の季節! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。