前の10件 | -

お見舞い

熊本はじめその周辺で発生いたしました地震により
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 一日も早い復旧をお祈りいたします。

いよいよ春本番!

 岐阜市の開花も去年より6日も早く出されました。
寒暖のくり返しの今春、すこし長持ちする桜になり
そうです。
お花見大好きな方にはうれしいですね。

 さあ、元気に外に出かけ春を満喫しましょう。
これから桜に続いてどんどん色んなお花が楽しめ
ます。
花粉症のわたしはマスクをお伴に出かけます。

皆さまも体調管理に気をつけて元気にお過ごしく
ださい。

春近し!

 3月に入りいよいよ春ですね。
春だといってもまだまだ風が冷たく寒い日があり気温の変化に戸惑います。
暖冬の影響でインフルエンザの時期もずれ、花粉の季節と重なりマスク姿の
人が多い気がします。体調管理には気をつけたいですね。

 気分をかえて梅のお花見はいかがでしょうか?
ことしは梅の花が平年より早く咲き始め、今が見ごろです。
岐阜の梅林公園も梅の種類が多く近場で楽しめますよ。
ウォーキングにも最適で心身ともにリフレッシュしましょう。




あけましておめでとうございます。

 旧年中のご愛顧を感謝申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

暖かな新年でしたね。
身体ものびのびとして初詣に出かけれました。

みなさまのご多幸とご健康をお祈り申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。

 暦のうえでは立秋も過ぎましたが、現実は厳しい猛暑の
連続。この暑さにうんざりしますね。
夏バテ大丈夫ですか?
適度にエアコンをつかってしっかり睡眠をとって、バランス
のとれた食事でこの暑い夏を乗り切りましょう。
健康管理をしっかりして楽しく元気にお過ごしください。

暑中お見舞い申し上げます。

 猛暑の候 みなさまお変わりございませんか。
梅雨明けと同時にセミの声もいちだんと大きく暑さを
倍増させています。
 この夏は熱中症に気をつけましょうね。年齢に関係
なく起こります。

熱中症を予防するにはどうしたらいいのでしょうか?
  ・涼しい服装・日陰を利用・日傘や帽子
  ・水分、塩分の補給等
 無理をせず徐々に身体を暑さに慣らしましょう。
 室内でも温度を測りましょう。
 体調の悪いときはとくに注意をしましょう。
                (熱中症予防情報サイトより)
少しでも熱中症予防のこと気にとめているだけでも
ちがいます。
元気でこの暑い夏を乗りきりましょう。


新緑の季節!!

 5月に入り緑眩しい頃となりました。
若葉色は目にやさしく映り元気にしてくれますね。

 ところで4月から新しい環境をスタートされた方のなかには、だいぶ慣れられ
落ち着きのある毎日を送られておられる方 また、自分の思いとは違い自分に
は向いてないのかも・・・こんなはずではなかった・・・等々、迷いがでて疲れて
いる方もおられるでしょう。そんなときは、無理しないで身体を休めてくださいね。

 この5月は緑・お花も多くお出かけにはいい季節です。日々の生活を脱け出し
自然の中に身をおくことでリフレッシュでき心も身体も元気になります。
 ただし、紫外線には注意してくださいね。日焼け対策・熱中症対策お忘れなく。


春!春ですね。

 お元気ですか。
桜の開花前線もまもなく通過しますね。
今年の桜(ソメイヨシノ)の開花日の予想は平年より
1日から3日早いところが多いそうです。
だいたい去年と同じ時期になるらしい。
開花日から1週間ぐらいで満開になるのでお花見
計画中の方はそれに合わせて準備してくださいね。

菜の花と桜の風景は想像しても春爛漫ですね。
まだまだ寒暖の差がありますのでお身体を大切
にお過ごしください。


春近しかな??

 立春も過ぎ暦のうえでは”春”といっても寒い日が続いて
います。
まだまだあたたかいお鍋やおでんで心も身体も温まりたい
ですね。とはいってもだんだんと陽が長くなり1日が有効に
使えますね。
 やはり”春”近しです。
花粉も飛んでるようでこれからの季節もマスクとなかよしの
方も多いのではないでしょうか?
体調管理には気をつけられ元気にお過ごしください。



新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のお引き立てを賜り
厚く御礼申し上げます。
本年も倍旧のご愛顧の程お願い申し上げます。

寒いお正月でしたね。
どこかに初詣に出かけられましたか?
あっというまに日にちが過ぎ、非日常から もう
平常の生活に戻っておられるのではないでしょうか。
今年も皆さまにとってよい年でありますようにお祈り
いたします。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。